2021-02-10

『距離1mに近づいても逃げないなアオジ??』

 「アオジ♂」


池の柵の下の笹薮から、ひょっこり
現れたアオジですが、かなり近い
距離で撮っても全然にげません。

何処まで近づけるか試したら
この距離です。オーバーでなくて
距離、1mぐらいで手を伸ばせば
届きそうです。

2021.2.10

しっかりこっちを見てるし
体調が悪くて動けないのでも
なさそうで元気そうだし??
不思議ですね。
自然界の鳥さんとしては
警戒心が無さ過ぎです??

2021.2.10

全く同じ場所で、2020/12/19に
やっぱり近づいても逃げない
アオジの♂と会ってます。
同じ個体かもしれません。


その時は遠くから渡って来た
直後とかで疲れてるのかなぁ
と思い、試しに触ってみようと
手を出したら逃げましたが・・

2020/12/19 のブログ



「カワセミ♀」

アオジを撮っている時に
飛来して来ました。

カワセミもそろそろ繁殖の
季節、この池の近くで毎年
子育てをしています。

2021.2.10

2021.2.10


「ジョウビタキ♀」

この公園に居ついている
ジョビコ、人馴れしています。
2021.2.10

2021.2.10

2021.2.10


「アオゲラ」

2021.2.10


「エナガ」

2021.2.10



「ツグミ」

2021.2.10


ポチっと応援お願いします。
 ↓

鳥写真ランキング







0 件のコメント:

コメントを投稿