2021-02-17

『水飲みにやって来たツミ』

 「ツミ若」

公園の東端の池の周りに、いつも鳩が
居るのですが今朝は一羽もいません
でした。居ないわけです、猛禽類の
ツミの若鳥がやって来てました。

写真を撮ってる時は若いオオタカ
かな、と思ってたのですが後で
よく確認したら、ツミの若でした😅

2021.2.17
水を飲みにやって来た
ようです。

脚の大きな爪はいかにも
ハンターという感じです。

2021.2.17

オオタカ若は、首からお腹に
かけての筋模様は「縦」だけ
なのですが、ツミ若は横腹の
部分は「横」に筋があります。

それと、オオタカの目は黒い
輪郭が目立つのに対して
ツミの若はそれが無くて
黄色いアイリングがあります。

2021.2.17



「ヒレンジャク」

今朝もヤドリギの実が
多く残っている所に
1羽居ました。

2021.2.17


「シロハラ」

2021.2.16

ポチっと応援お願いします。
 ↓

   
鳥写真ランキング



0 件のコメント:

コメントを投稿