2021-03-01

『のんびりしてるミソサザイ』

「ミソサザイ」

公園の歩道の脇に小さい沢があって
その向こう側にミソサザイがいました。

2021.3.1
 
ミソサザイといえば、一時もじっと
してなくて動きまわってるイメージが
あります。でも、今朝出会ったミソは
日向ぼっこでもしているみたいに
陽の当たる枯れ木の上でのんびり
していました。

2021.3.1

羽繕いを始めました、鳥さんが
羽繕いをするのはリラックスして
いる時です。

少し距離はありますが先輩のSさんと私が
バチバチ写真撮ってるのはわかってると
思うのですが平気です。

2021.3.1



「ルリビタキ♂」

このルリオ君は用心深くて
チラッと姿を見せたと思ったら
すぐ藪の中に入り出て来ませんでした。

2021.3.1



「アオジ♂」

1本脚でじっとしてます。

寒い時、鳥さんは体温を下げないため
だと思いますが、片脚をお腹にしまって
1本脚になります。

2021.3.1



「スズメ」


梅の木のてんっぺん

2021.3.1


ポチっと応援お願いします。
 ↓
   


鳥写真ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿