2021-03-14

『アオサギのコロニー』

 立川


久しぶりに立川の根川緑道と残堀川を
散歩しました。

雨上がりの良い天気だったのですが
風が強いせいか鳥さんはあまり
見かけませんでした。


「アオサギ」

アオサギの小規模のコロニー(集団繁殖地)
数羽のアオサギが巣作りをしていました。

去年の巣をリホームしたり新たに
巣を作ったりしているようです。




新しい巣作りを始めたばかり
のようです。
器用に枝を組んでいました。


10個程の巣が確認出来ます。








「コサギ」




「セグロセキレイ」




水路には小魚が群れています。






ブログをコロコロと変えて
すみません。😅
私がブログの設定やテンプレートをいじり
過ぎて、検索にヒットしないトラブルを
抱えて思考錯誤しておりましたが
問題を解決出来たので、
このBloggerの
「日野・八王子、野鳥散歩」で
定着したいと思います😀



ポチっと応援お願いします。

   



鳥写真ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿